2017.10月~12月ティルナノーグ倶楽部ランチのお知らせ


10月~12月のランチ営業日のお知らせです。



 10月   21日(土)、22日(日)、24日(火)、25日(水)
                       
 11月   18日(土)、19日(日)、21日(火)、22日(水)  
 
 12月   16日(土)、17日(日)、19日(火)、20日(水)
                                        
   
         
 11:00~12:50  

 13:10~  
 ゆっくりおしゃべりを楽しみたい方はこちらにどうぞ
      (申し訳ありませんが店内準備のため 
       この時間まで入店できませんm(__)m

 
    お食事(中国茶つき)+デザートと珈琲or紅茶  
               3000円
      
   1710~12倶楽部ランチお知らせ
   
                                             
                         
         086-475-0600 
        ご予約のお電話は 営業日以外でも大丈夫です(*^_^*)    
 

 

カフェ営業日のおしらせ

カフェ営業日のお知らせです。


  7月29日(土)~31日(月)   
  
  8月5日(土)~7日(月)

      11:30~17:00  

今回は、パフェ 3種と お飲物のみの提供です。

去年 改築中だったカフェを想定して 
 
One day パフェ というイベントをしました。

カフェ担当のYUさんから

   ビター&スパイシーな大人のチョコパフェ、
 
   スープ仕立てのパフェ

   和のパフェ       

というリクエストがありました。

倶楽部をはじめたときからきてくれてて 今では

スタッフとしてランチとカフェを手伝ってくれてる 

洋菓子のゆみちゃん、和菓子のはるさん、

そこにパフェにはちょっと厳しいMEGが加わっての試行錯誤、、、、、、、、、

そして おいしーーーーーいパフェができました~ 
 パフェ

そのときのパフェを 今度はカフェで皆様に食べていただけたらしあわせです。

私はスープ仕立ての桃パフェとアイス各種担当しました(^^)


  それともうひとつ
  
7月29日(土)と8月7日(月)は 

モリモトシンミセのゆりちゃんが

  サンドイッチ チャバッタ 食パン などなど     焼き立てパンをもってきてくれます。
カフェおしらせ パン
                         サンドイッチの写真がなくて残念~
  
ゆりちゃんももう倶楽部6年め 少女のようだった彼女もふたりのお子さんの母

多くの人が知ってのとおり超パワフルで出産のときもお休みはひと月だけ

ほんとにつくること たべることが 大好きなんだなあ

パワーと愛情にあふれたパンは すっごく美味しくて

くちこみとSNSをとおして大人気に!

カフェができたらなにかしてねって前々から言ってたけど 

忙しくなりすぎてしてもらえなくかも  

 でもヽ(´∀`)ノまにあいました。 

  



 カフェはティルナノーグと同じように 正面の石段をあがります。
  
 石段をあがると 左の木の塀に入口があるので そこからカフェにお越しください。
 
カフェおしらせ階段
  この石段をあがって 
入口カフェおしらせ
  ここからカフェへ
カフェおしらせ入口戸


  みなさまのお越しを お待ちしてます


 駐車場に8台~10台とめられますが 
 (端からつめておとめください<(_ _)>)

 数名でいらっしゃる場合、のりあわせて来ていただけるとたすかります。

カフェのこと

ティルナノーグは、YUさんがもう少し若かりし日

ひとりで納屋を増改築して作りました。 

机も棚も 台所もトイレも 外の石の階段も 扉も

床も 壁の珪藻土の左官仕事も 水道工事も なにもかも
 
器用とはいえ 全くのしろうとだったので 

試行錯誤しながら6年かかりました。 

そうやってティルナノーグができてから13年と3ヶ月。


そして おととしの暮れに

隣にある母屋内部の解体から始めて

彼のもうひとつの仕事である手帳のための場所とカフェスペースを

またしてもコツコツとひとりで作ることになりました。

そのまえに夫婦で住む小さな平屋(未だ外見は建設中中は快適なんですよ)を

つくってたので 

「お父さんは 人生の大半、家をつくっている。」と息子に言われてました。 (笑)

学芸員でペンを手に仕事してたのに 人生はおもしろいものです。


カフェは、彼の予定よりは遅く 

ティルナノーグに比べるとすごく速く

まだ進行中ではありますが 

どうにかご案内できるところまでできました

手帳スペースを含めた全体ができるのは

秋以降になりそうですが、

先月末 カフェの一部をOPENしました。

とても日がいいというので決めたものの  

あまりに準備ができてなくて ひっそりあけました

お知らせができず申し訳ありません


なにぶん ティルナノーグをつくったときより 年をとったYUさんが

ひとりコツコツ気の遠くなるような作業をしてるので (しかも予算不足

いろいろなところが まだまだ思いどおりではないし 大工仕事も途中ですが、

すこしずつできていくはずなので

YUさんがつくった気持ちのいい空間に どうぞお茶しにきてください

静かで 落ち着いた 居心地のいい場所にしたいそうです。
 


妻がいうのもなんですが彼の淹れる珈琲はとても美味しいです。

カフェのこと





余談ですが 先日「人生フルーツ」を観に行きました。

YUさん  前より年とったけど 

あと30年、屋根に登れるね







2017.7月のティルナノーグ倶楽部

1707-1.jpg


1707-2.jpg

2017.6月のティルナノーグ倶楽部

1706-1.jpg

1706-2.jpg