スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳倶楽部

page02.jpg

手帳・・・

1年の間いつも手元にあるものだから、

少し手間がかかっても自分らしいものを自分で作りたい。

そんな人たちがきっといるはず! と

楽しみながらイメージをふくらませてきました。

革を選んで、自分に必要な内容を選んで、製本する糸を選んで、紙を折って綴じていく。

革に名前を入れようか、ポケットはどの柄にしようか。

来年書きこむことを頭に描きながらの数時間。


一生懸命仕上げた手帳は、予定を書き込む前から愛着がわいてくる。

そうなるといいなと思いつつ・・・

        手帳倶楽部のご案内です。

       ・   ・   ・   ・   ・   ・

2014年の手帳倶楽部ワークショップの詳細はこちら

       ・   ・   ・   ・   ・   ・

2013年の手帳倶楽部の詳細はこちら

       ・   ・   ・   ・   ・   ・

2012年10月26日(金)、27日(土)に手帳倶楽部を開催します。
詳しい内容はこちら


スポンサーサイト

ACCESS

ティルナノーグ
  〒711-0935 岡山県倉敷市児島宇野津1823
  086-475-0600



地図


店のこと

tir1.jpg

 「 ようこそ ティルナノーグへ

    ふとしたきっかけで納屋の改装をはじめて数年・・・。

      ほっとできる静かな空間がようやくできあがりました。 」


こんなふうにはじまる ご案内のはがきを家のパソコンで作って 
知り合いに配ってひっそり始めた店も はやいもので もうすぐまる7年。

当時小学生だった下の娘が高校卒業までは続けようと夫婦ではなしていたけど 
その娘も もうすぐ高校3年生。

ティルナノーグは 祖父が亡くなって空き家になっていた児島の母の実家の納屋を
主人がこつこつ増改築してつくった 小さなレストランです。
野菜中心の創作料理のコースを 月がわりで 週末だけやってます。

実家が料理屋で 父から 
 「食べることは365日 おいしい食事は家族をしあわせにする」
と言われて育ちました。

当時は 耳にタコができると 少々うるさかった父の言葉ですが
家庭をもち 子どもを育てていく中で 料理は愛情だという実感とともに
たびたび思いだすようになりました。

食べる人のからだのこと、喜ぶ顔を思いうかべながら 手間ひまかける。
愛情こめてつくった食事は 心にも栄養がいくんだなと思うし 
楽しい食卓を囲むと すごく元気になれる。

お店の料理は もっときばって おしゃれして でも 考え方は おんなじで
お客様の顔を思いうかべながら 一生懸命準備する 我家流おもてなし料理。

舌先だけでなく からだの細胞のすみずみや 心の中に
しみじみ じんわり しみわたるような食事。

そんな料理をつくりたいと切に願いながら 台所にたっています。
                                      2011年1月


 「 ここに来てくださった方が 食事と時間を

    ゆっくり楽しんで豊かな気持ちになれますように

      明日の元気になりますように 」

                    ご案内のハガキのむすびより

shop2.jpg
shop1.jpg

MENU

旬の野菜を中心に 大豆製品と少しの魚を 組み合わせた我家流おもてなし料理
             
                                   
    昼・夜 5000円 2日前までに要予約    2012年3月で終了しました 現在はこちら    


・月がわり (基本4週間で変わるので月初めにずれがあります)で
 毎月すべての内容がかわります。
 (今まで デザートのアイス一品とかのぞくと同じものはでてません)

・和・洋・中・エスニック・薬膳 なんでもありの創作料理です。
 ベースは 和 かな・・・

・肉のかたまりは でません。
 だしに鶏を使っているものが 毎回1、2品あります。
 鶏ミンチ・ベーコンを少量使うことがまれにあります。

・食前酒(ノンアルコールあり)
 前菜2~3品、サブらしきもの、粉もの 
 メインらしきもの、ご飯もの 
 デザート3~4品 コーヒーor紅茶

・中国茶、テーブルセッティング(クロス・メニューカード)、
 ディスプレイも料理にあわせて毎月かわります。

・毎年、月ごとに中心となる野菜(素材)がだいたいきまっているので
 メニュー(調理法)はちがいますが 
 月を変えていらっしゃるのがおすすめです。

・ご予約の時間に合わせて料理を準備させていただきます。
 お時間がずれるとなかなか料理がお出しできなくなるので
 ご予約の時間にはじめられるように来ていただけるとありがたいです
menu2.jpg

ティルナノーグ倶楽部

club1.jpg

2017年度ティルナノーグ倶楽部のおしらせ

  9年間お店でお出ししていたお料理を中心に
  今年も 皆さまと作って食べて
  楽しい時間をすごしていけたら♪と思います。

  季節の訪れを喜ぶセッティングと心をこめてつくる料理と
  食卓を囲んだおしゃべり・・・(これが一番だったりして
  心地よい時間と空間をつくって
  来てくださったみなさんの 明日の元気のもとになれますように!

  

   ティルナノーグ倶楽部

  <日 程>
   2017年4月~2018年3月 月1回 全12回

   月・火・水・木・金・土・日  (毎月の予定はお問い合わせください。)
         
  
   参加曜日を最初に決めていただいて毎月その曜日にお越しください。


  <時 間> 10:00~14:00

  <場 所> ティルナノーグ

  <会 費> 
      入会金 2000円 + 5500円 × 12か月
      入会時 35,000円 (入会金 + 6か月分)
       10月 33,000円 (6か月分)

       欠席の場合も 返金はありませんm( _ _ )m 他の曜日の方にこちらでお願いして
       なるべく変更していただけるようにしたいと思います。(人数が集中すると変更が
       難しい場合もあります。)

       
       空きがある場合は1回のみの参加も可能ですが、その場合は6000円になります。

       
  <お申し込み> 086-475-0600


club2.jpg


    

                         
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。