スポンサーサイト


9月のティルナノーグ倶楽部とおやつ倶楽部

ようやく秋らしくなってきましたね~

ティルナノーグも少々暑いうちから 秋のコーディネートで皆さまをおむかえしました。 

9月は お月見がなんとなくイメージにあるのと 

ざくろやら 吾亦紅やら すすきの穂が気になりはじめるのとで  いつも和の感じになる。


 1209-1.jpg
                     ガラスのお皿を後ろに置くと 
                     まるい輪郭が浮かびあがった

  
 ティルナノーグ倶楽部では お店でお出ししたMenuから 4品。


      大豆もやし入り鮭バーグ 
              人参葉とゴルゴンゾーラのソース
      寄せ豆腐 麻婆あん
      蓮の実玄米おこわ
      スモークサーモンの茗荷包み

                  中国茶は 鳳凰単そう 桂花香 
                  
                  デザートは 無花果サンドクッキー かぼちゃ汁粉
                        ラムレーズンアイスクッキーシューサンド でした。

 1209-2.jpg
                                これは土曜日の差し入れの手作りクッキー!
                           みんなに一つずつ可愛くラッピングしてきてくれました                                                 
                                            ありがとー!

そしてこちらは おやつ倶楽部

ティルナノーグ倶楽部のとき 少し食べていただいたデザートを今度はみなさんと作りました
1209.jpg
 
 すこしずつ上品に盛り付けて あとはおかわり!

 いつも欲張っていろいろ作るのと まったりおしゃべりが楽しいのとで

 おやつ倶楽部らしからぬ 時間になるのでおなかにたまる もう一品。

 写真の右下の赤いお皿のうえにあるのは 玄米もちに胡桃みそをのせて 

 ティルナノーグ倶楽部であまった蓮の葉にくるんで蒸したものです。

 おいしかったけど くっついて みなさん 食べるのにひと苦労でした
