

手帳倶楽部のご報告

少し前にお知らせした手帳倶楽部も今日で4回め。

すてきのオリジナル手帳が次々にできあがりましたよ 

 
前もって お店に来ていただいて 革と ポケット用の布とその組み合わせ、

綴じるための紐を作るために三本のひも、あと 紙と内容を選んでいただいて 

当日までにYUさんが用意しておく運び。

とりわけ 布とひも選びに みなさん 迷う迷う その時間が楽しそうで 

やっぱり自分で選べるってイイなと思う。

それによって ぜーんぜん違う感じに仕上がって その人らしくなるからおもしろい


おひとりおひとりセット
201210-1_20121124213256.jpg
 
穴をあけて         紙を1枚1枚おって               重ねていく
201210-2_20121124215641.jpg

     3時におやつでひとやすみ  
      2012.10おやつ
                 しばしまったりされるのかと思いきや 早々席に戻って作業続行

革に折った紙の束を綴じていく 綴じていく
       黙々と・・・延々と・・・   みなさん すごい集中力です! あとポケットも。
201210-3_20121124215641.jpg
     YUさんの手作り道具たち 最初から最後までで いったい何種類あるんだろ 
     ここ1カ月半くらい 初めてでも誰でも手帳が仕上げられるよう道具を作り続けてました

201210-4_20121124215640.jpg
      最後に紙を そろえてカット


 
    完成~! みなさん 渾身のオリジナル手帳 
201210-5_20121124215639.jpg
午後1時から5時までの予定を 毎回越えて・・・ 
陽も短くなってきてるので できあがるころには あたりは暗くなってます

    途中の四苦八苦あればこそ? 楽しかった~ 嬉し~ 来年もまた などなど・・・

    
          みなさん お疲れさまでした
