6月のティルナノーグ倶楽部

 6月14・15日は,3回めのティルナノーグ倶楽部でした 


   MENU とうもろこしとホタテのズッキーニロール
       和フォー
       とうもろこしごはん
       穴子のスモーク
 
  
  今回 ひとり一皿作るのは ズッキニロール
    110602.jpg


  今月お店ででスモーク穴子をつくっているので 倶楽部でも。

  穴子の下処理をして 中華鍋で温燻。お店では生パスタの温かいソースにしてるけど 

  今日はサラダにしました。
   110601.jpg
                            トマトにもきざんでまぜて この上に出来たてをトッピング 




   じゅんさいの旬なので 何年か前の7月メニューでした和風だしの冷たいフォーに。

   くみ湯葉と茗荷と一緒にのせて 柚子胡椒もきかせました。 

   それと とうもろこしごはん。 
 
         こんな感じになりました。
      110603.jpg
   

   そして おまけのデザートは・・・新茶餅と薄荷のアイス陳皮シロップ煮添え    
                     なぜか写真をいれられず ぐずぐず時間が経過 断念                                     

              とりあえずアップします   来週は4回目のティルナノーグ倶楽部です