

11月のティルナノーグ倶楽部

またしてもひと月遅れ

11月14日15日は ティルナノーグ倶楽部でした。 


まずは セッティングの説明。

今回の始まりはBGM

毎月メニューやディスプレイが 変わるとともに 店でかけるCDも変わります。

音楽担当は YUさん   

最近 ティルナノーグ倶楽部に YUさんチョイスのCDを いたく気に入ってくれる人が現れて

CD選びにも ねつが入る   

ある日 「なかなかいいね」と ふたりで CDをきいてたときに 私が言うと 

「店で かけようとしたら拒否された」 とYUさん

「それは そのときの セッティングに合わなかったんだとおもうよ」 といいわけ。

「なら音楽に合わせればいいが」 というわけで CDを聞きながら  

セッティング ディスプレイしてみました。 

それと もうひとつの テーマは 手帳

YUさんが 革の手帳を作っているので いたるところにかざってみました。
  page_20111220224408.jpg
    レコードのジャケットがカッコイイ
       
       111102.jpg
         メニューカードも 革っぽく       紅葉した葉っぱやカラス瓜も

           赤とこげ茶を使って ちょっと大人な感じでムーディに 

                 

そして料理      MENU  きのこと黒鯛の信田巻き 朴葉蒸し
                   実そば入り酒粕シチュー
                   落花生豆腐  落花生玄米ごはん 

 
        乾燥した朴葉を戻してひとりひとり具を包んで蒸します。
        111103.jpg
    
        
        中国茶は大紅袍        朴葉をひらいて柚子胡椒のきいた酢味噌出しにつけてパクリ
        111105.jpg
        シチューは粕汁が苦手な人でも大丈夫 あったまります。


     デザートは さつまいもとアーモンドのパイ
           ラムレーズンチョコアイス 
                           111106.jpg
   
       新しいメニューがやっと出来上がって始まった~ 
       と 思ったらすぐあわただしくティルナノーグ倶楽部の準備でバタバタ  
     
       そして 喜んでもらえるかなぁ と毎回緊張
  


       だけど ティルナノーグ倶楽部がおわると満ち足りた気持ちになる。
  
            1日しあわせな気持ちに満たされます   とか 

            居心地がいいんです    とか 

        そんなふうにいってもらえると
                              もう うれしくてうれしくて

       それが一番ティルナノーグのめざすところだから  

                                    ほんとしあわせです。
      
                       
  


    後日 ティルナノーグ倶楽部の方が 手帳づくりを体験

    その様子を エルムくらしきのKUMIさんが紹介してくだっさてます
        
