スポンサーサイト


12月のティルナノーグ倶楽部

12月12日と13日は 今年最後のティルナノーグ倶楽部でした。

今回一ヶ月遅れだと年を越してしまうので ぎりぎり間に合わせようと頑張ってます

大学生の息子が帰ってきたので パソコン操作で行き詰まってたところをひとつ教えてもらいました
彼いわく ぜんぜんわかってない人に教えるって大変じゃなぁ まず 足し算覚えてきてってかんじじゃなぁ
それを聞いた YUさん 数字おぼえてきて じゃろ  だって


倶楽部の話にもどって

今月はクリスマスの月だったので ふわふわの白いクロスを選びました。

何年か前に 布屋でみつけた生地で作って その時は お皿も白で ホワイトクリスマスにしました。

今回は 黒のお皿をあわせて ちょっとシックに。

何を合わせるかに悩んで・・・  ときどきディスプレイに使ってた 金網を切って 

銀に色をつけてお皿に置くと いきなりクリスマスになりました

  1112-2.jpg
  Menuカードはアルバムの台紙を斜めにきったもの           ここにも銀の金網 


                    ここにも
         1112-3.jpg
        友達にもらった赤い和ろうそくは毎年登場  今年は山帰来の実が豊作
                                      欲張って採って来たのでぐるぐるに 


      MENU カリフラワーと蕪入りほたて豆腐の湯葉巻き揚げ
           イカ墨ひじきソース
               パプリカごはん
           ほうれん草とオートミールのスープ
           牛蒡と玄米粉のチップ

         1112-4.jpg
 
    

   デザートは 陳皮入りはちみつキャラメルタルト
           黒ごまアイスクリーム カシスソース
             1112-6.jpg
                                          中国紅茶は雲南金芽でした。  
